信州メディビトネット活動レポートー2022年 秋号ーをお届けします。

22/10/5

 

信州メディビトネット活動レポートー2022年 秋号ーをお届けします。

平素より信州メディビトネットの活動に、多くの皆様のご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。

 

●───────────────────────────────────●

目次

① 「卓上版信州健康かるた」・信州メディビトネットパンフレット完成

② 松本市教育委員会・塩尻市教育委員会贈呈式のご報告

●───────────────────────────────────●

 

 

① 「卓上版信州健康かるた」・信州メディビトネットパンフレット完成!!

ついに「卓上版信州健康かるた」が完成致しました‼

外箱のデザインを、信州健康かるた製作委員会の中村貴衣さんが、「信州健康かるた」らしい温かみのある明るく元気いっぱいなデザインに仕上げてくださいました。

 

 

 

 

 

 

そして中には各札の解説はもちろん、「信州健康かるた」のヒストリーやご支援いただきました協賛企業様をご紹介させていただいております。また、遊び方の説明用紙も同封しています。

そして、もう一点…
信州メディビトネットのパンフレットが完成致しました!!

 □

こちらもスタッフみんなで意見を出し合いながら、「信州メディビトネット」をより多くの方にご理解いただけるように工夫しながら製作致しました。
今回クラウドファンディングやご寄付でご支援いただきました皆さまには「卓上版信州健康かるた」と共にこちらのパンフレットもお送り致します。ぜひお手元に届きましたらゆっくりとご覧ください。

 

★「信州健康かるた」についての詳細は、コチラをご覧ください!

★また、「信州健康かるた配布プロジェクト」の詳細につきましては、コチラをご覧ください!

 

②  松本市教育委員会・塩尻市教育委員会贈呈式のご報告

9月16日に松本市・塩尻市の教育委員会様へ「信州健康かるた」を寄贈させていただきました。

 

 

 

 

 

□  【松本市贈呈式】        【塩尻市贈呈式】

いずれも贈呈式を執り行って頂きまして、直接教育委員長とお話させていただける貴重な時間を過ごすことができました。今後「信州健康かるた」を小学校や幼保育園にて、遊びながら「健康」について正しい知識や生活習慣を身につけていただけることを心より願っております。
そして、かるたを寄贈しただけでは終わりません!今後コロナの感染状況をみながら、配布先の学校や幼保育園等の施設で「かるた大会」や「かるた展」を行っていく予定です。もし「かるた大会」や「かるた展」にご興味がある方や興味のある施設・団体等をご存知の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

<お問合せ>

family@medibito.net

TEL&FAX 0263-75-6815(月・水・金10時~15時)

コチラからもお問合せいただけます。

 

信州メディビトネットメールマガジン 2022秋号PDF版はコチラ!