信州メディビトネット活動レポートー2022年 秋号②ーをお届けします。

22/11/30
信州メディビトネット活動レポートー2022年 秋号②ーをお届けします。

平素より信州メディビトネットの活動に、多くの皆様のご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
目次
① 安曇野市教育委員会贈呈式のご報告
② 「卓上版信州健康かるた」配布完了のご報告
③ 「卓上版信州健康かるた」販売のお知らせ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

① 安曇野市教育委員会贈呈式のご報告

11月14日『信州健康かるた配布プロジェクト』の最後の配布先である安曇野市教育委員会様へ「信州健康かるた」を寄贈させていただきました。

【寄附受納証明書】     【贈呈後の取材】

教育委員長とお話させていただき、大変貴重なお時間を過ごすことができました。贈呈式後に、市民タイムス様、あづみ野テレビ様に取材をしていただきました。

そして、先日11月24日に市民タイムス様に掲載されました!

◀◀◀

教育委員会様に寄贈後に、安曇野市の私立こども園へかるたを
配布いたしました。

【花園認定こども園】     【細萱保育園】

 私立の幼保育園につきましても、多くの園にお受け取りいただきました。寄贈させていただきました園の皆さま、誠にありがとうございました。ぜひ、子どもたちの未来の健康のためにご活用していただければ幸いです。

② 「卓上版信州健康かるた」配布完了のご報告

安曇野市への配布をもちまして、松本圏域(松本市・塩尻市・安曇野市・朝日村・山形村・生坂村・麻績村・筑北村)すべての公立小学校・保育園・児童センター・子ども食堂(各役所管理圏内)・ご許可をいただきました私立幼保育園、全ての施設への配布が無事に完了致しました。

 

 

 

 

    【返礼品発送準備の様子】

また、ご支援・ご協力いただきました皆さまへの返礼品の発送も完了致しました。
ご支援をいただきました皆さま、お手元にかるたは届きましたでしょうか?
ぜひご家族・ご友人等多くの方々とこのかるたで楽しく遊んで、「健康」についてみんなで話題にしていただけますと幸いです。

今後、信州メディビトネットは引き続き子どもたちの未来の健康づくりのために、日々活動を続けていきたいと思います。そしてコロナの流行状況をみながら、配布先の学校や幼保育園等の施設で「かるた大会」や「かるた展」を行っていく予定です。

 

★「かるた大会」や「かるた展」にご興味をお持ちの方や、ご興味のある施設・団体等をご存知の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください👇

<お問合せ>

family@medibito.net

TEL&FAX 0263-75-6815(月・水・金10時~15時)

コチラからもお問合せいただけます。

 

③ 「卓上版信州健康かるた」販売のお知らせ

そして、なんと…この度「卓上版信州健康かるた」の販売が決定致しました!

1セット 1,600円(税込)

 

売上は、健康かるた大会の開催費用に活用をさせていただきます。
ご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

また、SNSでも活動の報告や「健康」情報を配信しておりますので、
ぜひ当団体のアカウントをフォロー後、いいね!と思ったものには
ぜひリツイート、シェア等よろしくお願い致します!

Instagram Facebook Twitter LINE
       

 

信州メディビトネットメールマガジン 2022秋号②PDF版はコチラ!