信州メディビトネット活動レポートー2022年春特別号①ーをお届けします。

22/3/1

信州メディビトネットの活動レポート -2022年春特別号①- をお届けします。

+--------------------- 目次 22/03/01号---------------------+

(1)「信州健康かるた」配布プロジェクトが始動しました

(2)CF信州様にてクラウドファンディングに挑戦いたします!
+---------------------------------------------------------------+

(1)「信州健康かるた」配布プロジェクトが始動しました

詳細はコチラ▶「信州健康かるた」配布プロジェクト

2019年に1年間かけて、医療者、医学生、市民のみなさま1000人以上に関わっていただいて創り上げた『信州健康かるた』。2020年2月に、A4サイズの大版かるたを製作し、お披露目かるた大会を開催しました。多くの親子と楽しく遊び、その完成を多くの仲間とともに喜び合い、また活動の意義深さを再確認いたしました。「さぁ!この大きなかるたを持って、たくさんの子どもたちの元へ広めていこう!」という計画でしたが、コロナ禍によって2年間活動の歩みを止められたままでいました。
しかし、昨年4月より松本市民タイムス様に毎週一音ずつ『信州健康かるた』を掲載していただいたことをきっかけに、『信州健康かるた』の問い合わせをいただくことが増え始めました。そこで、この状況下でも、子どもたちに活用していただけるように、下記の取り組みを行うことにしました!

 

★「卓上版・信州健康かるた」の印刷

★松本圏域の小学校・幼保育園・児童館・子ども食堂などへの無償配布

 

すでに松本圏域の各教育委員会様には、受け入れのご了承をいただくことができました。そして次に、当団体は非営利の任意団体のため、プロジェクト資金獲得が必要です。(大判かるた製作までの費用は 長野県の元気づくり支援金を活用させていただきました)

そこで・・・!!

(2)CF信州様にてクラウドファンディングに挑戦いたします!

今回の卓上版かるたは、より多くの方々に『信州健康かるた』を知っていただきつつ、市民の皆さまや社会奉仕にご注力されている病院様、企業様、団体様のお力添えをいただいて、皆さまの想いも一緒に子どもたちへ届けさせていただきます!
クラウドファンディングに馴染みがない方にもご協力いただけますように、直接のご協賛ご寄付をいただける準備も致しました。(直接ご寄付をご検討いただける場合には、下記URL・QRコードからも詳細をご覧いただけます) ご支援いただきました金額に応じて、幼保育園などに『信州健康かるた』をお届けさせていただきます。
また、心ばかりではありますが、返礼品もご用意させていただいております。

 皆さまのご協力をよろしくお願い致します

   CF信州                    直接ご協賛・ご寄付申し込み

   ▽▼▽                            ▽▼▽

 

 

 

 

 

そして、今月3月6日(日)には、信濃毎日新聞様の一面に『信州健康かるた」配布プロジェクト』の広告が掲載されます!多くの企業・団体様に応援していただきまして、心より感謝申し上げます。ぜひ、ご覧いただけますと幸いです。

 

「信毎見られない・・・」

 

・・・という方はぜひ、『信州健康かるた配布プロジェクト』SNSのフォローをお願いいたします!
掲載記事を3月6日以降にSNSにて投稿いたします。ご利用のSNSにて、当団体のアカウントをフォロー後、お楽しみにお待ちください♪

Instagramを2月よりはじめましたので、ぜひフォローお願いします!

  ▼ NEW!!▼

信州メディビトネットメールマガジン 2022春特別号PDF版はコチラ!